2014/03/11

肩こり

肩こりが酷い。

これは編んでいる人ならみんなそうなんじゃないかなと思いますが、私はどうももともと左利きなので、左に力が入るらしく時々痛くてたまらなくなります。
先日はあまりの辛さに友人たちに助けを求めた所、ペインクリニックで注射一本で効くというのを聞いて興味が湧いてしまいました!
一発で効くらしいですけど、一時的なものなのかもしれませんね〜。
でも一度やってみたい。どれだけ効くのか。
結局のところ鍼とマッサージに通うことにしたのですが、編むのをやめないと肩こりは治らないような気がします。
昨日は、肩から首そして頭痛まで引き起こし、寝れなかったのでした(汗)
ここまで来るともうつらすぎてロキソニンのお世話になるんですけどね、あんまりお世話になりたくないですね…
編んでるみなさんは、ストレッチなどをして解消なさってるのかしら。
ストレッチもきっちりやらないといけないな…と思いながら、おさぼりしているので余計宜しくない…
とっても自分に甘いのでした。

今週はちょっと忙しいので、肩こりがこれ以上ひどくならないようコントロールしなければなりません。
目の疲れもあるし、程々にしないといけないんだけど、老体に鞭打ちながら頑張らないとです。

来週は京都でワークショップ。
9人も参加してくださるようです、楽しみです。
猫とちょうちょとコーヒー豆が人気。
来月は柄を増やしてしますよ。申し込みは3月終わり頃。
奈良でもします。詳細はまた後日。


0 件のコメント:

コメントを投稿