2014/02/27

思う所

最近いろんな人と話をしていて、自分は一体何に向かっているのかとふと思うことがあります。
ものを作ることが前提で販売したり人にお教えしたり提案したりで、あれこれいろんなことに手を出しているわけですが、一番の目的は編み物って実は可愛い物や素敵なものがあるんだよ〜ということだということです。
WSや英文パターンで来てくださっている方にお教えするのも、こんな可愛い物があるんだよ〜編めたりするんだよ〜というのを知ってもらうためであるのですが、元々そんなに人にお教えするほどの先生業のセンスがあるのかと聞かれれば無いんじゃないかな…なんて思います。
人にお教えするのってほんとに難しいですものね。
反省する点たくさんあります。いつも反省してます…。
テンパッて頭のなかがこんがらがることしばしあり…
お教えする前にいろいろ調べ物はしておかないといけないし、お金を払ってきてくださるのだから、最低限のことはやるべきだと思っているので結構頭を使います。
これはこれで、自分自身のためでもあるので来てくださる方に感謝。
そう考えると、今ぐらいのペースが丁度いいのだと思っています。
やっぱり、ものを作ってみなさんにみてもらうほうが自分らしいので、今後も紆余曲折しながら製作していきたいですね。
WSでも英文パターンのレッスンでも、こんなものが編めたよ〜との発表の場でもありますし、依頼があればどこでも駆けつける予定でいます。
来月は京都でWSしますよ。再来月以降は京都や奈良でも。


今編んでいるのは、ブルックリンツイードのサイトに有るパターンから。
一年越しになるであろうと思っているのですが、意外と早く進んでます。

 真ん中はガーターです。
それが編めれば、四隅を拾ってわでぐるぐると編んでいきます。
これが、600段少しから700段少しまで増えていきます。
今まさに増えている所…

オーダーしていた白樺のかごがたくさん届きました!
針刺し沢山作りたい!


0 件のコメント:

コメントを投稿