2013/12/05

ダイヤモンド柄の三角ショールのキットとパターンをUPしました

ここずっと肩こりと頭痛と眼精疲労が一気にやってきてます〜。
とっても辛い…。
手術後、実は次の予約診まで湯船に浸かるなということなのでシャワーのみなのですが、肩こりもちの私としてはとっても辛い…。
シャワーでは全然疲れがとれません。
夏なら構わないけど、やっぱり冬はね…浸かりたいよ。

さて。
本日は、イベントを行った時にWSで編んでくださったダイヤモンド柄の三角ショールのパターンと毛糸とパターンをセットにしたキットを、ショッピングのページにUPしました。

ショールを編んだことのある方にとっては、そんなに難しいパターンではないのですが、かけ目がとても多い模様なので、結構苦戦される方が多かったです。
こういったスカスカ模様はかけ目によって構成されるので、かけ目を一つ忘れる事によって、模様がおかしいことになり、そして最後に目数が合わなくなります。
どこでかけ目を忘れてしまったのか…探しだして修正するのが難しいのですが、一段ごとに模様を確認することをおすすめします。
間違いに気づくことができたら、編み目をすべて解くのではなく、ひと目ずつ戻るようおすすめしています。
全て解いてしまうと、かけ目がわからなくなるので、こういった透かし模様ではおすすめしません。
注意してても編み間違えるんですけどね(汗)

そんなわけで、この三角ショールのキットですが、糸はYarnaholicさんにお願いしてHolst Garnの毛糸を取り寄せて頂き、厳選したお色のみのキットとなっております。(残り少ない数なのですが…)
お色目は5色、どれもシンプルカラーなので、使いやすいと思います。
パターンは、英文と日本語を織り交ぜており、各段はほぼ英語のパターンに出てくる記号で構成、もちろん編み図もありますので、どちらで編んでいただいてもOKのようにしてあります。
詳しいことは、Shoppingのページにて記載しております!
よろしければ、ご覧下さいね〜!



0 件のコメント:

コメントを投稿