2013/12/02

ご無沙汰しております

なかなかUPしないブログ…見てくださっている方はおられるかしら(汗)

いつのまにやら12月に入りましたね。
私はというと、本当に色々とありましてま〜疲れました。
ここで書くのもなんですが、まあいいでしょう。

10月の半ば妊娠が判明し、11月の後半には流産が確定し、そしてその4日後には流産の手術をしました。繋留流産と言われる、お腹の中で流産が確定することです。
この歳で(もう30代も終わりに近づいているという)妊娠することに、正直驚きと不安、そして嬉しさと、複雑極まりなかったのですが、でもやはり嬉しさはなんとも言えなかったです。
残念な結果にはなりましたけど、自然沙汰で起こるものは悔やんでも仕方がありません。
前に向かって進むしかないと思い、少しの間身ごもった胎児に感謝の気持ちでいっぱいです。

手術の痛みはネットなどでチェックしていたので覚悟はできていましたが、その後の腹痛にはかなりキツイものがありました。
子宮収縮止血剤という薬を飲むのですが、これがまた本当に辛くて…
子宮を元に戻すための薬なので、どうしても収縮で痛みを感じてしまうというものです。
苦し紛れに5日間飲みましたが…もう飲みたくないですね(汗)
出産という喜びの後ならまだしも、流産ですからねえ…痛みしか心に残らんわ(汗)
そんなこんなで今もすこ〜し痛みは有りますが、身体は回復に向かっているところです。
次はこのようなことがないことを祈るばかりです。
妊娠したら流産という悲しい痛い思いはもうしたくありませんから。

そんなこんなで色々有りましたが、イベントも無事終了し沢山の方にお買い求め頂けて本当に嬉しかったです。
今も、ちょこちょこネットで注文を頂いているので、受注分は製作が少したまっております。
いやはや申し訳ない気持ちでイッパイですが、早く皆様にお届けできますように!
サイトの方ではまだUPしていないのですが、minneさんのサイトでは一番早くUPしております。よろしかったらどうぞ!






0 件のコメント:

コメントを投稿