2013/09/05

ハイソックスが編めました

いろいろしているうちにあれこれ出来上がってます。
ここ数日涼しくなったせいか、毛糸を触るのも億劫ではありません。
といえども、また暑い日がぶり返して来るんでしょうね。


さてさて、やっとこさ出来上がりました!!
そう、ハイソックスです!

可愛い乙女女子・K氏にモデルをお願いしました。

いやいや…かれこれどれほどの月日が経ったのでしょう。
あまりにも透かし模様が激しくて、何度ほっぽりだしたかわかりません。
その間にすることが多々多かったので、殆ど編めなかったというのもありますが…

よーく見ていただくと、片方とも全く違う糸です。
これには理由がありまして、どちらの糸でも編んで頂けるようにしています。
向かって左がウール100%、右がカシミヤ100%。
糸が違えば表情も変わる。同じデザインでもちょっと違うように見えます。
今年の秋にはキット(ウールの方はいつもお世話になっているroomamieさん)を…と思っていますが、なんせまだパターンを作る余裕がありません…
秋のイベントまでには〜とは思ってますが、それまでのミッションがあるのでどうなることやらです…。


後ろも可愛くないですか?前と同じ模様を使用してます。
かかとは補強のために滑り目を利用した編み方になってます。

そんなわけで、靴下大好きな皆さん、よろしくお願い致します。




0 件のコメント:

コメントを投稿