2013/08/23

八布さんでのワークショップを開催します

11月にイベントしようと思っておりまして、今絶賛制作中…!と言いたいところですが、なかなか進んでいません^^;
ウールものを編むのは若干辛かったりするんですが、そんな言い訳通用しませんよね。
はい、スミマセン(^_^;)
こちらのイベントは、時期が来ればお知らせしたいと思いますが…

その前に!!一つWSのお知らせです。

京都の左京区にある知る人ぞ知るお店、八布&ripinsさんで「英語のレシピで編み物ワークショップ」をします。
英語のパターンで編んでみたいけど〜でもなんだかややこしい〜でも編んでみたい!という方のためのWSです。
編むものは3時間で編めたら嬉しいスマホケース。
パターン名はiphone sweaterとなってますが、どんなスマホでも入りますよ〜。
ちなみに私のスマホはiphoneではなくサイズが大きいのですが、ウールなので若干伸びます!
大丈夫です!!

八布さんは、NYで毛糸屋を営まれています。
編みもの用の糸より織り糸で有名かもしれませんが、日本ではお目にかかれない毛糸を京都のお店でも置かれていますので是非ご検討ください。
ちなみに今回は、Quince&coからパターンと毛糸を使用します。
Quinceの毛糸は全種類ではないですが、4種類ほど置かれているので気になる方はぜひ。
詳細は、八布さんのFBをご覧くださいませー。
お申し込みも八布さんまでお願い致します。

一番初めはこの簡単なものからスタートして、次回につなげていくつもりです。
次回はまたまたQuinceから繊細なショールを編む…みたいなことを計画中です。

撮影の一コマ。ご好評頂いてるヴィンテージスパンコールのピアス。
別サイトにてアクセサリーをご紹介するために、今サイト制作中です。



0 件のコメント:

コメントを投稿