2013/08/21

暑いですね

毎日暑い日々が続き、ぐったりしている人も多いのではないでしょうか。
私もその一人。
だいたい毎年、お昼前まではクーラーがなくてもけっこう平気だったのに、今年は朝から我慢が出来ません。
それほど今年は暑すぎる!なんせ、夕立が全く降らないのです。
そりゃ温度も下がらんだろ〜。

先日、実家に帰った時にお墓参りをしたのですが、そのお寺の紅葉が綺麗で綺麗で。
この紅葉が秋になるときれいに色づいてくるんですよねえ〜。
早く秋が来ないかしら。



白樺のシートを購入しました。
それもけっこう大量なので、これからこれと格闘しなければなりません…
なんせ、外皮を剥がさないといけないのでこの作業だけで、白樺細工の約8割を占めているという…。
私のサイトで、白樺の小さな小物いれを使ってピンクッションを販売しているのですが、できるならば自分で小さなカゴを編んで全て手づくりで提供したかった想いがあるので、時間はかかりますが作り上げていきたいと思っています。



最近、小さな白樺かごといえども、お値段が上がってきているようです。
フィンランドよりもロシアのほうが白樺が綺麗だそうで、もともとお安めだったロシアの白樺細工がだんだんとお値段がうなぎ登りとか。
自然なものは限りがあるので仕方がないですよね。
その限られた自然を上手く利用して、生活の中に取り入れていけたら素敵なことです。

そんなわけで、ニットのピンクッションも少しずつ製作していく予定です。
(今のところ殆ど売り切れです。受注生産で受けたまってます)
白樺バージョンもお楽しみに♡





0 件のコメント:

コメントを投稿