2013/08/01

ヴィンテージスパンコールのピアス

色々と編みたいもの…あります!
ヒツジ(まだ言ってる…)を編むべく、やっとこの間これだ!と思う毛糸を見つけました。
毛糸ではなく、フエルト用なのかもしれませんがもわもわしていて、なんとウール100%!
私が今まで見てきたものは、なかなか100%というのがなかったので嬉しいです。
とりあえず、三種類作ってみます。
癒しのヒツジぬいぐるみ。

さて、前回も書かせていただいたアクセサリー。
最近はもっぱらアクセサリーを作る時間の比重が高くなりつつあるのですが、今回はこちらのヴィンテージスパンコールを使ったピアスをご紹介。

フランスのスパンコールを使用してますが、他国のスパンコールも素敵です。

ヴィンテージのスパンコールは、色が褪せてたりするのですが、それがまた良い味を出しているのです。
濃い部分もあれば薄い部分もある。一つとして同じ物がないスパンコールが美しいんですよね。
今回は、シンプルなお花のようにも見えるピアスに仕立ててみましたが、編み方などやデザインを変えてピアスだけでなくブローチなどにもしたいと思っています。
スパンコールの大きさを変えてみたり、もちろんビーズなども交えて。
さて、どんなものが出来上がるか。
自分でも楽しみです。

嬉しいことにこちらの作品、受注を5件ほど頂いてます。(イヤリングも可能です)
皆様の気に入るお色はありますでしょうか。
もしご希望の方がいらっしゃれば、HPからお気軽にお問い合わせくださいませ。



0 件のコメント:

コメントを投稿