2013/02/05

ten oldさんの展示会

いつの間にやら2月に!
久しぶりのブログになりました。
twitterやfacebook、インスタグラムなどではちょこちょこ呟いたり画像をUPしたりしているために、こちらがおろそかになりがちですね^^;
facebookでは、英文パターンに参加してくださっている方の作品などをUPしていたり、製作過程などを載せていたりするので、こちらのほうが活動履歴がわかりやすいかと思います。
よろしかったらご覧下さいね。下の方にfacebookのマークがあります。
それから、2月の英文パターンを編もう〜!の会は、2月20日(水)、23日(土)です。
20日は後お一人ぐらい大丈夫です、23日はまだまだお席は余裕ですので、この機会に英文パターン&靴下編んでみたいとおっしゃる方はご連絡くださいませ!
ご連絡はlifestyleアットマークgreen.ocn.ne.jp まで。アットマークを@に変換してお送りください。


さて、この間新幹線に乗って岡山までten oldさんの展示会に行って来ました。
ten oldさんを知ったのは、友人のブログの記事です。
彼女が展示会に行ったという内容のブログを読んで、素敵なフェアアイルの作品をずっと作り続けていらっしゃるということを初めて知ったのでした。


もうこのフライヤーから素敵なフェアアイルのかほりがぷんぷん漂ってきます(笑)
会場には、今まで編まれていたと思われるフェアアイルの作品や、キットなどが売っていました。
そんな私は、食い入るように見てしまいました。穴が空くんじゃないかと思うほどに。
フェアアイルを本格的に編んでいる方ってあんまりお見かけしないので、拝見するだけでもとてもいいお勉強になります。
ten oldの横山さんが編みやすいように考案したテクニックなどが盛り込まれた冊子なども売ってまして、すかさずゲットしました。
フェアアイルは毎年編みたい!と思いつつ、やる時がなくてここ数年月日が流れてしまっているので、今年こそは少しでもものにしたい。
まずは、ブランケット…なんて思ってましたが、展示会でキットをお売りになっていたので、まずは五本指の手袋からチャレンジしようかと。
(本当は、横山さんとお話がしたかったのですが、沢山の方がいらっしゃってたのでご遠慮申し上げました…^^; とても素敵な方でしたよ〜)


何時出来上がるかはわかりません(笑)
とりあえずは、何事にもチャレンジから。
何時は大物に。さて、それはいつのことやら…


ten oldさんの展示会は、岡山は終わりましたが東京はこれから始まるかと思います。
ぜひチェックしてみてくださいね。

2 件のコメント: