2013/02/26

Asymmetrical Scarf のテストニット


3月の英文パターンを読み解きながら編む会は、13(水)、16(土)です。
ご予約はサイトのメールアドレスまたはメールフォーム、FacebookからのDMからどうぞ。
(今月からこの日にち以外の個別の会もお受け致します。詳しくはサイトへ)
また、どのような会になっているか。。。気になりますよね(笑)
Facebookにて、私の活動や参加してくださっている皆様の作品などを掲載しています。
また、お買い上げくださったお客様の作品もUPしてます。

−−−−−−−−−−−−−−−

本日はテストニットしたアイテムをご紹介!

おもしろい形ですよ〜

久しぶりのテストニットです。
私で良かったのかしらん…と思いながら、快く引き受けさせて頂きました!
Makiho さんのAsymmetrical scarfといいまして、透かし編みとガーター模様が交互になっており、ゲージが少し大きめなのでさくさく編むことができます。


少し寄ってみました。
模様が斜めになるのは、二段ごとの増し目と引き返し編みによるもので、編みながらなるほどーと思わされるパターンでした。
段数と目数が一緒なんだけども、ゲージというものが存在するためにこのような形になるんですよねえ。
応用すればもっと面白いスカーフになるような気がします。

右サイドに目が増えていくので、出来上がりはふにゃふにゃです(笑)
そこを引っ張って綺麗にブロッキングすれば、大丈夫です!


巻いてみた図。
さらっとしたイメージですね!!!イイ!!

今回変更した点は、最後のゴム編み部分です。
ravelryに簡単に記載してますので、よろしかったらどうぞー。
この部分も、ガーターに変更してもいいかと思います。
ただ余り横に伸びないかもしれませんね〜。

糸はウールで編んでいますが、これからの季節ならばこれぐらいの長さと幅であれば、コットンでもシルクでも、リネンでもOKだと思います。
よかったら、こちらのパターンを編んでみてくださいね。
ただ、有料&英語のみですのであしからずです(笑)
と言っても、とてもわかり易い英語で書かれているので初心者の方でも大丈夫だと思います。
W&T(ラップ&パターン) が理解出来ていれば、編めるかと…

Asymmetrical Scarf by Makiho Negishi
※ravelryのみの販売です。
糸:puppy 4ply 2玉
使用針:6号




0 件のコメント:

コメントを投稿