2012/11/08

ニットのドングリ

すっきりとした秋晴れ!
毎日こうだといいですね〜。
昨日も天気がよく、友人ととある場所で大人の遠足をしてきました。
大人の遠足と言っても、がっしがっし歩いたわけではありません(笑)
どんぐり拾いの目的があったので、そのために訪れた場所なんですが、大人二人できゃいきゃい言いながら植物や昆虫に触れ合うこととなりました。
前回一人で訪れた時はそれなりに収穫があったものの、やはり少し時期が遅くなったせいか、なかなかイイ物がなく結構苦戦しました^^;
それでも、自然に触れ合えることだけで、かなりリフレッシュ。
自然の中でホットコーヒーを飲むのってすごく贅沢だなあ〜なんて思いましたねえ。
そして、下ばっかり向いてましたけど、大きな樹木たちは紅葉まっしぐらでした。
紅葉狩りも少し楽しんだ昨日でした。


これなんでしょう〜。
殻は硬くて中に大きな栗みたいなのが入ってました。
これから調べてみようかと思います。→トチの実のようですね!

いきなり現れた猫ちゃん!!
多分家猫でしょうねえ〜、でもびっくりして逃げちゃいましたけど。


以前、インスタグラムでニットで作ったどんぐりの画像を載せましたが、えらく気に入ってくださる方が多くて、びっくりしました!!
手持ちにあった糸で数個編んでるのですが、まだ数がそんなに作れていないのである程度の数になったらまたご案内しようかと思います。
お色は三色、結構大きめのどんぐりのカクトを使い、存在感もバッチリ♡
欲しい〜!という方が居られたらコメントください(笑)
ご連絡いたしまーす!


本当のどんぐりも混ざってます〜。
日本のどんぐりではなく、北米産のどんぐりです!大きい!!


9 件のコメント:

  1. いいね~大人の遠足♪
    この実はバクリかなぁ・・・?

    どんぐり凄く可愛い^^~
    分けて欲しいです!

    返信削除
    返信
    1. ひとみちゃん、ありがとうです!
      またmixiから連絡させてもらうね〜!

      削除
  2. はじめまして、たまこと申します。
    マフラー位しか編めないので
    いつも憧れて拝見しておりました。
    私はドングリというアイテムが大好きで
    本物のドングリを毎年ヘアゴムやブローチにしているので
    ニットのドングリに悶絶してしまいました。
    よろしければ お分け頂けないでしょうか。
    初めてなのに図々しくて申し訳ありません m_ _m

    返信削除
    返信
    1. たまこさん
      初めまして!ご覧くださってありがとうございます♡
      ドングリがお好きなんですね〜!!
      ブローチやヘアゴムに変身させることできますよ!
      もしよろしかったら、公開せずにメールアドレスをお知らせください。

      削除
    2. すみません、メールくださると嬉しいです。
      よろしくお願い致します。lifestyleあっとまーくgreen.ocn.ne.jp
      (あっとまーくを@に変換してください)

      削除
  3. はじめまして。nozomiと申します。
    とってもかわいいニットのどんぐりにきゅんとしてしまいました。
    私もどんぐりなどの木の実や手編みのかわいいものが大好きです^^*
    どんぐりってころんとした形がかわいくて、見ているだけで
    ほっこりしますよね*
    私もお家に飾りたいなぁと思って、はじまめしてで
    とっても失礼だと思ったのですがコメントさせていただきました。
    お写真のにゃんこもかわいいですね^^

    返信削除
    返信
    1. nozomiさん
      初めまして!ご訪問くださりありがとうございます。
      そうなんですよね、見ているだけでほわ〜んとしてします!
      もしよろしければ、メールくださると嬉しいです。
      よろしくお願い致します。lifestyleあっとまーくgreen.ocn.ne.jp
      (あっとまーくを@に変換してください)

      削除
  4. FaceBookよりおじゃましました!nikkoと申します♪(さ○○け○○です)
    どんぐりキット?とても興味ありまして、こちらにコメントさせていただきました♪

    返信削除
    返信
    1. nikkoさん
      はじめまして!FBからご覧くださったのですね。
      ありがとうございます♪
      ドングリのキットの件に関して、ご連絡差し上げたいと思いますので、
      lifestyleあっとまーくgreen.ocn.ne.jpまでご連絡くださいませ。
      (あっとまーくを@に変換してください)
      よろしくお願いいたします!

      削除