2012/11/13

「洋書で編み物しませんか」レッスン始めます! 追記あり

枚方五六市、無事終了しました!
といっても、大雨のなか「こんなに雨降ってるのに出店したのは失敗かなあ…」とかなり弱気になっていたのですが、雨の中でもブースを覗いてくださる方がいらっしゃって本当にありがたく思いました。
午後16時までの出店でしたが、あまりの寒さに13時過ぎには終わろうかと思ったんですけど、ちょこちょこお買い上げくださる方がいらっしゃり、じゃあ14時までがんばろうと決めていたら、やはりお客様に手にとっていただき、お買い上げくださる方がおられ、結局15時過ぎまで頑張りました。
寒くて風邪ひきそう〜!と思いましたけど、出店してよかったです!
思わぬ場所で知り合いに会いましたし♡

さてこの五六市の通りは、雨の日曜でもそれなりに人が行き来していたのでお天気だともっと人通りが多い場所なんでしょうね。
次回参加する時は是非晴れていてほしいものです!!
なんせ、隣や前のブースが雨のために軒並みキャンセルだったみたいで、ぽつんとブースを出していましたから(汗)
次回は、24日の神戸湊川公園の手しごと市に出店します♡

さて!今日もお知らせです。
ずっとあたためていた企画なのですが、今期よりちょっとしたレッスンを月二回開催することに決めました!
それはそれは「洋書で編み物しませんか」というレッスンです。
私のサイトで詳細を記載しているので、そちらを読んで頂けると嬉しいです。
まだまだ、洋書から編み物をする人は少ないと思います。
でも、
*洋書から編んでみたい!
*編んだこと無いけど編んでみたい!
*編みたいと思ってたけど英語ばかりで挫折だー(汗)
という方が一人でもいらっしゃって、少しお手伝いできたらいいなあ〜とずっと考えていました♡
それと、私の好きな靴下編み!こちらを一応特化してやりたいと思ってます。
もちろん、靴下だけでなくショールやミトンなどなど小物を編んでみませんか。


初回は、11月28日 追記:残1〜2名様の予定です。
月二回、平日一回土曜一回です。お一人様からでも開催します。
場所は、roomamieさん横の貸し教室なので、糸をお買い求めるにもいいですし、もちろん持ち込みもOKです。
詳しくは、こちらのページからご覧下さいね!
http://www6.ocn.ne.jp/~toypetit/lesson.html


どうぞ、ご縁がありますように。
素敵なニットライフを一緒にエンジョイしましょう♡

4 件のコメント:

  1. うわぁぁぁぁぁ!!行きた過ぎるーーー!!。o゚(p´⌒`q)゚o。
    洋書で編むって憧れる!!
    だけど、英語がさっぱりまるっと分からないのよぅ…。orz

    ラベリーとか見てたらすごくスタイリッシュなニットがごろごろしてるのにいつも指くわえて見てるだけなの…(=ω= ;)

    返信削除
    返信
    1. みっちゃん、ありがとう!
      英語がさっぱりなところを、少しお手伝いさせていただくので
      (いや、私もわからないところは勉強しないといけないのだけど(^_^;))
      良かったら考えてみてくださいな〜♡
      まずは簡単な帽子から編んでみる…てのもオススメです!

      削除
  2. 申し込みのメールをお送りしたのですが
    届いておりますでしょうか?
    お返事を未だいただいておりません。
    もし迷惑メール等にふりわけられていたらと思い
    念のためこちらにもコメントいたしましたm(_ _)m

    返信削除
    返信
    1. sengokuさま
      こんにちは! 先ほどお返事をさせて頂きました。
      お申込みくださいましてありがとうございます!!
      お返事が遅くなり申し訳ありません。
      どうぞよろしくお願い致します。

      削除