2012/11/03

冬カゴワークショップ終了!とイベントのお知らせ♡

終日怒涛のように駆け抜けていった一週間…
ついにダウン…!疲れが抜けきらなくなったこの歳を恨みたくなります(笑)
無理はしないほうが世のため人のため、自分のためですね。

さて、先日panieさんで開催させていただいた冬カゴのワークショップですが、無事に終了させて頂きました♡
カゴと毛糸のお色を選んでいただき、編み物スタートです!
 10月は2日に分けてさせていただき、ご参加くださった皆さんに頑張って編んで頂きました。

皆さんのお話を伺っていると、随分と編んでいないと仰ってた方々ばかりで、作り目のところから苦戦されている方もおられたり、編み方を間違ってお覚えてたりなど、多々苦戦はされた方も居られましたが、体が指が覚えていたのか少し編み方をご指導させていただくと、スイスイ編んで黙々と編み進められている方もおられました。


二日目にご参加頂いた皆様、真剣な眼差しで編み物です〜
一応3時間ほどの予定でしたが、時間が許す限りある程度のところまで編んでいただいたら、お家で編み進めることが出来るであろうということで、1時から5時過ぎまで休憩をはさみつつ、編んでくださる方が多かったです。
本当に長い間、お時間をお付き合いくださいましてありがとうございます!!
その後、出来上がったというお話も伺っており、嬉しい限り。
出来上がった皆様、是非画像をお待ちしております(笑)

ちなみに、ご休憩頂いた時には、panie店主お手製のポピーシードとマロンのケーキ、そしてとても美味しい紅茶がついてきます!
参加者の皆様との楽しい談話も笑いに包まれておりました〜♡

さて、次回は11月17,18日の予定です。
17日は満席になりましたが、18日は余裕がございます。
また、平日ご希望のお話を伺っておりましたので、11月13日(火)に追加させていただくことにそうです。
こちらのお問い合せは、panieさん(tel06-6264-1086)までお願い致します。


それから、手作り市参加のお知らせです!!
11月11日、枚方のくわらんか五六市に参加させて頂きます。
詳しくは、こちらのページをご覧くださいませー!
今回は、スペースが狭そうなのであんまりたくさん持っていけなさそうですが、
前回同様パターンも持参させて頂きます。
たくさんの方に、編み物の楽しさを知っていただけたらと、私的普及活動続きます(笑)





0 件のコメント:

コメントを投稿