2012/07/31

テトラサシェなど

5色カラーです

こんにちは。
毎日毎日暑うございます。
ほんと…毎年思うんですが、去年より暑くない??
灼熱の太陽は夏らしくていいんですけど、こうも暑くて日差しがキツイと病気になってしまいそう^^;
でも、ロンドンオリンピックも始まったことだし、夏を楽しもうじゃありませんか!!
…と気合だけ入れてみる…

さてさて、画像の物をご紹介するのが遅くなりました。
こちらの物、ラベンダーのサシェです♡
布でテトラの形に作り、その中に綿と一緒にラベンダーを詰め込み、まわりをリネン糸で編んでます。
この寝苦しい夜に、さわやかなラベンダーの香りを嗅ぐっていうのはいかがでしょう!
衣類ケースに入れてもいいですよねえ〜〜。
ラベンダーは香りが弱くなっても、揉み込んだら再度香りが蘇ってきます。
こういうムシムシっとした時期には最適な癒しアイテムだと思います。
サイトでご紹介しているのでよろしかったらご覧くださいませ。
また、こちらでも一緒に紹介しています。



ピンクッション量産中

どうも小さいものを作るのが楽しいというかなんというか。
気合を入れば一日で数個出来るアイテム製作が楽しかったりします。
といっても、こうも暑いとヤル気が起こらないんですけど^^;
私の気合が入る時って何時なんだろう…と思いながらダラダライロイロ作ってます。
あははは……(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿