2011/11/27

カシミヤのハイソックスをUPしました

ずいぶんと前に出来上がっていたのですが、やっとこさサイトにUPしました。
このブログの左サイドにも紹介してますが、カシミヤで編んだソックスです。
紡績の糸を二本取りにしているために、市販されている糸のように柔軟性は少し欠けますが、ほわほわで柔らかいそしてしっかりとした編地のソックスに出来上がっています。
よろしければ、サイトをご覧下さいね!!

サイドにケーブルを、更に踵や甲まで続く模様にしたかったのです。
この部分が目立つ様、ほかはシンプルにゴム編みです。
変形ケーブル模様が際立ってるでしょうか(笑)
さて、今取り掛かっているものが全て終われば、12月20日頃までに新しい靴下のパターンを出そうかと思っています。
前回は、チャートを使ったパターンでしたが、今回は模様のみチャートを使用し、他は海外パターンに多く見られる文章式にする予定です。
分かりやすいように記載する予定ですので、宜しくお願いいたします。
そして、今回も前回と同様、ローワンの糸を使用してのソックスです。
少し太めのDK糸、3号か4号ぐらいで編む靴下なので、前回よりも結構早く編めるかと思います(笑)
片方だけ編めているのですが、いかんせん今作業しているものが全て終わらないと前に進まないので気合入れて編んでいるところです!!
楽しみにしてくださると嬉しいです。

*追記*
書き忘れてました(^o^;
前回同様、roomamieさんでキット販売を行います!
DK糸なので2玉以内で出来上がります。残りの糸は、ソックス入れのポーチなどが編めそうですよ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿