2011/11/06

最近のお買いもの

出かけることが多かった先週。
そしてちょこちょことお買い物をしました。
年に一度の「灯びとの集い」に行ってきたのですが、またもや雨!!
3年目になろうとするこのイベントですが、雨の確率がとても高いんです(笑)
私は3年とも雨に打たれ、雨のなか作家さんの作品を沢山見てきました。

gomokuさんの桜の木でできた花生。
中は銅管が入っています。

菅沼淳一さんのうつわ。
リムの部分が波打っていて可愛らしい。


そして、最近私の中でのマイブームが、フェアアイルとフォーク柄。
そうです、編みこみ模様です。
毎年、編みこみ模様のニットがとても気になって仕方がない。
今年こそは、何点か作品として作ろうと決めています。
靴下など編み始めているのですが、去年買えなかったkisaraのミトンセットが購入できました。

6種類ぐらいあり、柄を選ぶのに悩みました。
一度使ってみたかったJamieson&Smithの糸で編むミトン。

そして先日、東京で行われているmt博に日帰りで行ってきた戦利品。
当日はもの凄い人でお会計に5時間もかかるといわれ、後日発送を希望したものがやっと届きました。
数えてみると34個のマスキングテープ(^^ゞ
この数は、まだ少ない方ですよ(笑)マステ好きにはたまらないほどの限定ものがたくさんあったので、皆さんかなりの数を購入されてました。
私が行った時にはすでに売り切れのマステがありましたけど、また補充されているかもですね。8日までやっているので、気になる方はぜひ!

全て限定品のマステたち。
だいたい200円ほどから400円ぐらいのお値段で売ってました。
私が行った時には、星座柄以外は全て揃っていたみたいです。
すべての柄を買うとかなりの金額になるので、厳選して21柄!
あと、シールも少し買いました。



6 件のコメント:

  1. お陰さまで、mt博を楽しませていただきました。
    買ったのはたったの5個だったけど(~_~;)

    返信削除
  2. >piyoちゃん
    いえいえ、楽しんでこられてよかった!!
    5個でも十分よねw
    私は、興奮して買いすぎました(^^ゞ

    返信削除
  3. 私も灯しびと行ってきたよ~♥ けいちゃんは日曜日に行ったのかな?私は土曜日だったんだけど、奇跡的にw雨は降らなかったわ~^^
    gomokuさんのん素敵!どこにあったんだろうー?子供と一緒に行ったから、あんまりじっくり見れなかったからなぁ~(:_;)
    菅沼淳一さんのうつわもきれいやね~♪
    mt博、日帰りってすごい!!でも、行ったかいあるねー!どれもかわいい♥♥
    また落ち着いたら会いたいですー!!

    返信削除
  4. >ともちゃん
    あ、やっぱり行ってたのね〜!!
    私も土曜に行こうかと思ったんだけど、美容室優先にしてしまったわ(^^ゞ
    gomokuさんは、どこのブースだたかな(笑)
    いつも、ぐるぐる回るだけで場所を覚えられないのですわ。
    木の器を作られている方だったと思うー。
    菅沼さんは、男性なのに可愛い器を作ってらっしゃって、なかなか素敵なお方でした。今回、大迫さんのガラスはなかったね(T_T)
    mt博、凄かったよー!また、会った時に話でも!
    今月末か来月にでも会いましょ〜!お家の方が落ち着いたらで☆彡

    返信削除
  5. やっぱmt博ってすごそうね~。
    21個買ったんだ~(笑)
    でもあたしも行ったら絶対ものすごい数買いそう (゚∀゚)/"
    ホントこのイベントは行きたかったわ~。
    日本はこうやっていろんなかわいいイベントがあるから
    楽しいよね~。その辺アメリカは静かだわ(≧ω≦)b

    返信削除
  6. >スノーガールちゃん
    凄かったよ〜!!もう、人だらけマステだらけ〜!
    マステ好き??
    行く前に声かければよかったね、ごめんね(^o^;
    日本はこういう細かくて可愛いのが多いし、イベントもいろいろあるから刺激が多すぎて困るよ。
    アメリカでもありそうな気がするんだけど、ないかしら。
    マステ文化ないけど、そっちで売ったら売れそう!!

    返信削除