2013/02/28

春のお洋服

展示会に参加します!
私が手芸材料を販売していた時からのお付き合いの方で、その方のユニットに参加させて頂きます。
詳しいことは後日記載しますが、3月の終わり、3/26から3/30まで奈良のカナカナさんというお店でやらせていただく予定です!
Urarという既存のブランドから、mafという新しいブランドが生み出され、アクセサリーやニットもの、お洋服がメインとなります。
Urarはもともと東京で生まれたのだけど、これからは西の方に踏み出していくとのこと。
今頃皆、頑張って作っているところ〜!そんな私も必死で編んでいるところです(笑)
今年は、これ以外にもあちこち関西で展示会をしよう!ていう話になっているので、頑張っていきたいです。
----------------------

今日で2月も終わり。
他の月より短いのであっという間に3月に突入。
冬物はもうそろそろ終わりに近づこうとしています。

今年はバーゲンで何も買わなかったのですが、そのかわり春物に目がいってしまい、あれこれと購入してしまいました。

 私の大好きなkaon
毎年何かしら購入してしまいます。
リボンを得意とするアイテムには、唸るほど大人可愛い!
でも…それなりにイイお値段がするので、厳選して一アイテムだけ。
今年はレース調な模様にボーダーが入った生地がとても愛らしい一目惚れ!
kaonが得意とする袖のフリルは、夏は結構暑苦しく見えるのだけど、意外と涼しくていいのですよ〜。
毎年、春先になるとユナイテッド・アローズから10500円のTshirtsが売りだされます。
この中の500円分は募金として回されるのですが、毎年このプロジェクトは人気があり、kaonは一番に売り切れてしまいます。
それほどkaonは人気があるアイテムなんですが、いかんせん普段のアイテムがそれなりの値段なので、こういう時こそゲットしたいものですもんね。


そして…
今年は私の中でアースカラーがやって来るのかしら(笑)
今朝の夢では、何故かパリの手芸屋さんに居たのですが、そこでは生地を物色してました。
友人からブラウスを縫って欲しいという話を、頭の片隅にずっと置いてたのが夢のなかで早々と実現しようとしたのかも…!
その中で選んでいた色がまさしく右にあるカラシ色のコットン生地。
多分…このカラシ色が私の中でブームが来るのかもしれない!
先日見たユニクロでも、なかなか素敵なパンツ!と思ったのが黄色のようなカラシ色でした。

編むものは、グレーや黒、ベージュ、茶といったシンプルな色しか編まないのに、既成品だと色で冒険しようとする私がいます。
編むものってどこかカラーものが似合わないと自分の中で決めつけていて、更に払拭できていないような気がします。
それを打破できれば、編んだものでもカラーを楽しむことが出来るんだろうけど、今のところ自信がないんですよね。
何時になったら、着こなせれるだろうか。



画像左は、dosa
去年ホワイトを購入し、今年は墨色。
墨色…暑いイメージだけど、インドのカディコットンを使用しているので、とても生地が薄くローン100ぐらいの透け感で涼しいのです。
このシリーズ、裾には必ずタッセルが。
シンプル過ぎて物足りない首周り、なんてこと無い不変な形…なのに裾にはタッセルが沢山…!という部分に皆さんやられるはずです(笑)
私もその一人ですからねえ。
今年のdosaもなかなか素敵なデザインが揃っているようで、目の保養になります。

右は、久しぶりに購入したフェリシモのニットより。
今年はゆったりとしたシルエットが多いのか、このニットの形はドルマンなのですよ。
ニットと言っても、テンセルだったかとても涼しげで編地が薄いので、これからの季節から真夏まではガンガン着倒せそうです。

春のお洋服、見ているだけでも楽しいですよねえ!
本当はアースカラーだけでなく、いろんなカラーを楽しみたいと思う今季なのです。



0 件のコメント:

コメントを投稿