2012/10/09

大阪天満宮のてんまーとに出店します

連休も終わり、またもや普段通りの生活に入りました。
だんだんと秋めいて来ましたね〜。
朝晩は本当に涼しくなりました。
日中はまだまだ暑いので、半袖でもいける日が多々ありますが、風邪には気をつけないといけませんね!

今日は少しお知らせです。
10月18日の大阪天満宮で開催されるてんまーとに出店致します。
平日なので多分のんびりとした催しだと思うのですが、私ものんびりと時間を楽しみたいと思います。
詳しくは、サイトでご覧くださいませー!!
今年の秋冬はあちこちの手作り市に参加できればいいなあ〜なんて思っています。
その際にはまたお知らせ致します。よろしくおねがいします!

このフラッグを目安にお越しください♡
さっき、小さな3センチも満たないミトンの対を作っていたはずなのに、何故か同じ右手を作ってしまいました。
ミトンではよくやる話です。
こちらもてんまーとに持っていきますね。

それも、まだ糸の処理もしておらず…(^_^;)
昨日は、岐阜に行った帰りに名古屋の本山にあるロビンスハッチさんという、東欧の可愛らしいお店にオジャマしました。
そこでゲットしたビンテージのもの!
東ドイツの刺繍型紙キットなるもの。
たぶんこれ、アイロン転写出来るものではなかろうかと…
古いものなので出来るかどうかはわかりませんが、ちょっと実験してみようかなあ。
やって見る価値はあると思うんですが、どうでしょうか。

シンプルなデザインが豊富です!



2 件のコメント:

  1. ミトンかわいいー!
    ゲットした刺繍の図案もすごい素敵!

    イベント出店、わたしもいい加減腰あげねば。

    昨日から頭痛とか目の毛細血管切れたりとか、激しい胃痛で1日ご飯食べられへんとかでずっと家で何もせず(>_<)

    今から本気出すので(こればっかりw)また声かけてね!

    返信削除
    返信
    1. しんちゃん、ちっちゃければちっちゃいほど可愛くてしかたがないねえ〜!

      体調は大丈夫?
      まあ、私も風邪の後がすっきりとしていないんだけれども^^;
      イベント出店は、選考があるのでなんでも出してみることをオススメします。
      (てんまーとさんはないと思うのだけど)
      しんちゃんも教えてね。

      削除