2012/09/07

ソックスカバーとカロチャ刺繍

9月に入りましたね〜!!
まだ暑いけど、夜は涼しくなりました。
クーラー無しでも寝れる様になったし、ちょっと嬉しいです。
今年の夏は、毎年のごとく夏バテで食欲が落ちることなく、食べ続けていたらなんと春から5キロも太ってしまいました(^_^;)
お気に入りのカーゴパンツが履けなくなり……(T_T)
そして、いつも履いているパンツ類がきつくなってきたのも確か…。
これから食欲の秋だというのに、大丈夫なのか。
今後、ゴムのパンツ類が増えること間違い無いですね。やばいです。

さて。
最近ずっとこちらのアイテムを編んでます。


何かと申しますと、ソックスカバーです。
7月ぐらいに注文を頂いてたのですが、なかなか手付かずでしてやっとこさ今頃こしらえてます(^_^;)
もう9月入ったというのに、まだ全て編めておりませんで…本当にお客様には申し訳ない限り。間を通している雑貨屋さんにも申し訳なく…
気に入ってくださってるお客様が何度も注文してくださり、昨年は修理をご依頼くださったのですが、あまりにもボロボロになってしまっていたので、一足善意で編ませて頂きました。
なんて言うんでしょう…とても気に入っているからどうしても修理してでも履きたいとおっしゃったようで、涙が出ますよ。嬉しすぎます。
今回はリネン100%で編んでるので、結構強度はあるはずだと思います。
まだまだ、続き編みますよ!

そうそう!!
ちまちまと刺し終えたカロチャ刺繍。

周りのもろもろ糸。もうちょっと綺麗にカットですね…(^_^;)
 わかりますか??
ズームアップ!

水洗いしたらこんな風になってしまいました……
色落ちですよ〜〜〜〜〜〜!!!
ショックショックショック……

どうやら、赤より濃い色、赤と黒が混ざったような色なんですが、それが色落ちしてしまいました。
他の色はとりあえず大丈夫だったんですけどね、これだけはダメでした。
糸は、ハンガリーのパペットという糸を使用してまして、要注意とはわかっていたんですがぶら下げて干していた私がわるうございました。
まあ、これもひとつの勉強ですね。
今後この色の糸を使う時は気をつけます。
さっさと乾かす方法を考えたいと思います。

それにしても、カロチャ刺繍はやっぱり可愛いですよね〜♡
今のところ大物は刺そうとはあんまり思えないのですが、小さいものをちまちまと作って行きたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿