2012/05/08

またもやパペットできましたよ

GWあっという間に終わっちゃいましたね〜。
我が家は毎年どこにも出かけず、近場をウロウロ…。
それでもかなり人が多くて疲れました。
大移動している時は、動いたらいけませんな^^;

さて、パペットも通算5つ目を迎えます。しつこくてすみません!
頼まれものもあって、5つ目なんですよー。いやぁ、よく編んだ!
実はあともう一つあって、それでパペット生産も終わりになろうかと思います。
ゴールはあともう少し!

”やっほー!”
今回は黒いヒツジ!
いや、この糸黒糸だと思ってたら、よくよく見ると黒に近い茶色?
染めておらず羊の毛そのものの色らしいので、真っ黒というわけでもなさそう。

糸はいつものJamieson and smith。

今回の模様も結構激しい編み込み…。
いや、この間の”かつらパペット”のほうが激しさは一段と増してましたねー。
パターンが覚えられず、終始編み図と睨めっこでした。
それから、編みこみの裏目を編む時はどうも緩くなりがちでちです。
私は両手で糸を掛ける人なんですけど、片方に糸を掛けて編む場合だとそういうことはおこらないのかしら?

相変わらず、顔を刺繍するのは難しい…

3つ目となると、使い道を考えなくてはいけませんね^^;
ペットボトルのカバーとか(冬限定)、ゴルフカバーとか…?
ゴルフはしないので、ペットボトルカバーが一番使い道ありそうだけど…
でも、やっぱり使わないんだろうなあ〜←オイッ!
2人集まれば、パペットで遊べそうです(*^_^*)
大のおとながきゃいきゃい言いながら遊んでたら怖いかも!

0 件のコメント:

コメントを投稿