2012/03/26

ひつじ三昧

あぁ、もう3月も終わりだなんて…早いですね。
今年の花粉は少ないという話だったのに、まんまとやられてしまいました(汗)
毎日辛いわけではないですが、風が強い日はもうもうそれはそれは酷いことになります。
後もう少しの辛抱。花粉症仲間の皆さん、頑張って乗り切りましょう!

さて、4月から新しいことを始めようと…そうダンスです!!(笑っている輩がいるだろうな)
意気揚々としていたのですが、断腸の思いで断念することにしました(笑)
なんて書くと大げさですが、単に土曜日のレッスンよりも平日に行きたかっただけなんですが!
出来れば土曜は他に予定を入れたい人なので、お昼からレッスンを予定に組むとどこにもいけなくなりますしね。ただそれだけのことなんですけど、大きな決断です?(笑)
他にも織りを習いたいという気持ちも大きいので、よーくよーく考えないといけないですね。
さて、皆さんは春先何を始められるのでしょうか。

そんな暖かい4月がもう目の前!ですが、先月今月とヒツジアイテムを数点作らせて頂きました。
もわもわ(*^_^*)
SHOPで年間を通して受注製作をしているアイテムのヒツジブローチ。
もわもわのループヤーンで編んで…はいません(笑)
フェルトと刺繍糸などを使用して、ブローチに仕立てています。
顔はすべて手刺繍なので、作る度に顔の表情が変わるのが醍醐味だなあ〜って思います。
先月今月と製作しましたが、どの子も個性あふれるもあもわブローチに仕上がりました。

そしてもうひとつ。

再びこにゃにゃちわーん(^^)v
ででででで、でました〜!!
エストニアのパペットです♪
編んで欲しいというリクエストを頂き、デザインと糸のカラーを選んでもらっての製作でした。
今回も前回を踏まえての表情。
前回はかなりお間抜けwでカツラなパペットですが、カツラではない分可愛らしいパペットに仕上がりましたね〜!

ちょっと癒し系なのw
お子さんと遊んでもらえるって。よかったね、パペット二号(*^_^*)
折角なので名前を付けてもらおうね。

糸とデザインは、前回のパペット一号と同じです。
さて、あとデザインが2つあるので全部編んでみることにします!
何時出来上がるかわからないけど(笑)←そればっかりw

0 件のコメント:

コメントを投稿