2011/09/29

虫メガネとおしらせ


これ、何だと思います??
なんと、手芸用の虫メガネ!!
実は、クロスステッチをする時に、あまりにも目が小さい上に糸が黒色なので全然見えなくて(^o^;
買おうと決めていたのにすっかり忘れてしまってました。
けど、昨日お友達と手芸の卸のお店に行ったときに、友達が発見!!
おぉ〜!!欲しかった上に安く買えるなんて一石二鳥じゃないか(笑)

どうして使うかというと、紐を首からかけて胸元で固定するようなのです。
丸い円形の中に手元をもっていけば、よく見えるという仕組みです。
下の方にも小さな丸があるのですが、小さな文字でも良く見えるということです!

まさか、私がこれを使って手芸をするとは…思いもしませんでした(^^ゞ
若いうちは、こういった道具は必要ないですもんね。あぁ・・・自分が歳をとったことを実感です。
これから、大活躍してくれそうですよ♬

ところで、ソックスのパターンですがサイトにUPする前に、roomamieさんでキット販売を先行で行うことになりました。こちらのソックスです。




10月10日から始まる「amiexmono展1」でお披露目いたします。
amiexmono展では、イサガーの糸を中心とした展示会になりますが、rowan廃盤糸を使ったキットをご紹介いたします。
廃盤糸なのでカラーやセット数に数がございますが、とてもお買い得になっていますよ♬
ぜひともこの機会にご覧くださればと思います!!
この展示会では、私の編み友達でもある「KNIT WORK Kemukujyara」さんのイサガーの糸を使ったポンチョのお披露目と、キットセットも販売されるので気になる方はぜひどうぞ♬

 その後、K Katayama tricot サイトでパターン販売、roomamieさんのサイトでパターンと糸のセットの販売を引き続き行いますのでよろしくお願いします。
また詳しくは後日、お知らせしますね。
只今、パターン製作中なんです(^^ゞ頑張らねばw


また、この展示会では私がイサガー糸で編んだこちらも作品も展示されます。
スヌードですね!!ベビーアルパカ糸で編んだのですけど、ほわほわできもちがいいです〜♬



パターン:Looped loop by kirsten Johnstone

0 件のコメント:

コメントを投稿