2013/05/08

インドの手仕事


美しいインドの手仕事。

昔からインドの生地の暖かさが好きで、夏になるとロングスカートが作りたくなります。
今年も、ロングスカートを作ろうと生地を購入。
ひとつひとつ木版画されている生地は、主張しているようででも調和しているようでもある、そういった趣が沢山の人を惹きつけるのだと思います。

画像にあるのは、端切れをパッチワークのようにつなぎ、
その後、全体的にランニングステッチ。
まるで、インドの刺し子のよう。
このように壁に飾っても、ソファーにさっとかけてもインテリアのワンポイントとして、
使えるのではないでしょうか。

パッチワークのようなつなぎからリンクしたのか、
友人からニットのパッチワーククッションカバーをオーダーしてくれました。
インドのパッチワークのように、綺麗な色を沢山散りばめて、美しいクッションカバーを編みたいと思います。

sumieさんのインド布展

=======
NEW! paperiさんで、私が作るアイテムを販売してくださっています。
5/15(水)、5/18(土) 英文パターンを編む会、残席①です





0 件のコメント:

コメントを投稿