2013/05/20

展示とワークショップのお知らせ




またまたやります!
mafオリジナルのアイテム(アクセサリーや布小物、雑貨など)、mimoonのアクセサリーも一緒に並ぶ予定ですので、盛り沢山で皆様のお越しをお待ちしております。

私も少し置かせて頂きます。
前回からあんまり月日が開いていないのと、違うイベントで出品させていただいているので、今殆んどのアイテムが手元に無くこれから作る所存です!
といっても一ヶ月ほどもないし、もちろん小物しか作れないのですが、お人形やいつものドングリ、ほかニットのアクセサリー等、皆さんに喜んで頂けるようなアイテムをお作りしたいと思っています。
(しかしながら、私はmafとは関係なく置かせていただく身分なのです。今回のみとさせて頂きますので、よろしくお願い致します)



さあ、頑張らねば!
出来上がったら少しずつ、ブログ等でお知らせしたいと思います。



場所は、西宮北口のマノン・フリースペースです。
期間は、6/20〜24まで。
マノン・フリースペース→http://www.nitte-manon.com/freespace/freespace.htm

それから、サイトではもうご案内しているのですが、期間中ワークショップを開催!
それも毎日(笑)二回ほどします!
少しずつ予約が入っていますが、日程が多岐に渡っているので、まだまだご参加できる余裕があります。
ぜひともご参加くださればと思います!
ニットのドングリを編むのと、レースハイソックスを編むワークショップです。


訂正)DM記載にあるソックスのワークショップで、棒針サイズの訂正がございます。
以下に記載しました。申し訳ありません。

<ドングリを編むワークショップ>
本物の殻斗を使ったどんぐりを毛糸で編んでみませんか。
編んだ後、少し水で縮絨させ編み目を絡ませます。
編む量はそんなに多くないので、初心者の方でも簡単に編むことができます。
羊毛を詰め物として使うので、ちょっとしたニットピンクッションとしてお使いいただけます。

日時:6/20(木) 21(金) 22(土) 23(日) 11時〜13時
参加料:2500円
(パターン・毛糸などのキット代込/お茶・お菓子付き)
定員:各日4名
持ち物:こちらでご用意いたしますので、手ぶらでお越しください。
※キットをご用意いたしますので、お色を当日決めて頂きます。
キットでドングリが3つお作り出来ます。

<レースハイソックスを編むワークショップ>
今からゆっくり編んで、秋から活躍させませんか。
レース部分がスッキリした足を演出してくれます。
この靴下を編む上でのポイントをお教え致します。
時間内に編めないので、分からない場合は期間内に何度お越しいただいても構いません。

日時:6/20(木) 21(金) 22(土) 24 (月) 14時〜17時
参加料:5500円
(パターン・毛糸代込・お茶・お菓子付き)
定員:各日4名
持ち物:三号棒短針
二号棒短針(15cmまで)4本、筆記用具
※毛糸は申込時にお色をご指定ください。
ご希望に添えない場合がございますので、ご了承ください。
上から ホワイト グレー ダークブラウン チャコールグレー ブラック

ワークショップ名とお日にちをご指定の上お申し込みください。
お問い合わせもこちらまでよろしくお願いいたします。
lifestyle@green.ocn.ne.jp



それと、6/23(日)同日開催なのですが、mimoonのおまもりを作るワークショップも開催します。
時間は、14時から16時まで。
詳しくはこちらのサイト、そしてお問い合わせお申し込みもサイトに記載されているアドレスにお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿