2012/02/13

甘いものとくるみボタン

最近甘いモノばかり食べている私です(笑)でも、実は甘党ではありません。
一年を通して甘いものを食べる時期が決まっていて、だいたい秋〜春にかけてちょこちょこつまんでしまいます。
でも、ケーキなどクリームがたっぷりなものは年齢を重ねるに連れて辛くなって来ました(^^ゞ
なのでもっぱら焼き菓子なのですが、今では和菓子のほうが好きかもしれません。
今年は、甲斐みのりさんのオススメするお菓子にはまってしまい、阪神百貨店のチョコレートの催事場に設けられたコーナーで、たんまりと購入(笑)
期間中3回も買いに行きました!さらにご本人にサインまで頂いてしまうミーハーっぷり(^^ゞ
甲斐みのりさんが選ぶ、少し懐かしい、でもパッケージが可愛いお菓子たちに目が離せない今日この頃です。
さらに、恵文社で行われている「おいしいよ!全員集合」でも、ついついあらとあらゆるものに目を奪われちょこちょこお買い上げ。

暫くは、一人おやつ屋さんができそうですよ、とっても小さな商店ですが(笑)

さてさて。

最近編み込み模様にハマっている私ですが、以前にもこのブログに載せたスワッチなるもの、実はちょっとしたくるみボタンを作ってます。
出来上がった時に編地がどの位置にくるかわからない、それがまたギャンブルのようで楽しかったりします(*^_^*)
試し編みした物を、こういったものに利用するのもなかなかよいですよー!

というわけで、このくるみボタンの作り方をアトリエで紹介してます。
宜しかったらご覧下さいね☆彡

0 件のコメント:

コメントを投稿