2011/10/10

レーシーアームウォーマー


お友達から依頼を受けて編んだアームウォーマー、なかなか可愛いものが出来上がりました!なんといってもレーシーな模様が素敵!!
お仕事でお着物を着られると、どうしても冬だと腕が寒いということで長めです。
肘よりも少し長めに編ませてもらいました。
目数を増やさずに、編み針の号数を上げただけですが、かなりぴったりサイズのものが出来上がりとても喜んでもらえました。
実は私もこういった物が欲しくて編もうと思っているのですが、まだ編めてません(笑)
今年こそ1つぐらい編めるかしら…なんていいながら数年経っているのだけど!


糸はカシミヤです。
もふもふ感がたまりませんよね〜!!
痒くないし、軽いし暖かいし言うことなし。
今もうひとつ編んでます。こちらもカシミヤですけど、カシミヤといえどもいろいろ。
モワッとしてなくてとてもしなやか、毛足が短いんです。
縮絨したら柔らかくなって肌触りがとても良くなるので、こういったものに最適なんじゃないかと思いますね。

パターン:Lacy Mitts by naganasu
いつも素敵なパターンを提供してくださる、naganasu師匠!ありがとうございます☆彡




0 件のコメント:

コメントを投稿